HORIがこんなことになっていたとはしらんかったね

http://www.periborg.com/
 今朝のsakusakuみてたら、ホリ電機の人が出てきて、変なものを紹介しとったよ。今はもうホリ電機じゃなくて、HORIというらしいがね、それだけゲーム周辺に疎い俺だから、初めて知ったんよ、オレコマンダーとショクシ。やはり世紀はかわっても、ホリはホリかね、連射かね。しかし、いまどき連射が必要かね、と思ったら、えらく古いゲームだったね、あれは。でも俺は、シューティングゲームとかからっきしだったので、ホリとはあまり縁なく生きてきたものだよ。それで、自分の指を振動させるオレコマンダーだがね、あれはどうかね、目のマッサージとかいわんと、もっと別のマッサージで気持ち良くならんかね。プラスチックの感触が嫌だと言う女もいるからね、指の手触りで激しい振動するのどうかね。それでもだね、ことのはじまるまえに、あれを腕に装着してポーズする男に、俺が女だったら股開く気おこらんかもしれんね。あのね、俺はもう朝からそんなことだけ考えて生きておるんよ。それにしてもHORIは横浜市都筑区の会社だったかね。光栄が日吉の手前あたりにあったのを見たときも驚いたが、これが神奈川県民の、あるいは関東圏の、日本の意識かどうかはしらんがね、どうも有名な会社というのはみんな東京にあるという意識があって、そこらあたりはヴィンちゃんの言うところの、都下意識とかそういうものの、一段下にあるものかもしれんね。
 俺がsakusakuを見始めたのは、中村優白井ヴィンセント体制からだがね、いまだに一つなれないことがあって、それは中村屋がたまにあげる奇声なんよね。最初は、慣れないこともあって、とにかくなにかしようかという頑張りかと思っていたけれど、あまりなおる気配もなくね、こないだの話ではね、控え室とかでもそんなのだというのだから、それが彼女の素だったというわけなんだろうがね、ああいうのに違和感を抱いてしまうのは、俺がもう若い娘っこと世代が開き過ぎてしまったせいかもしれんね。