できのわるいキングギドラかね

 PowerBookG4とデスクトップのG4のOS9環境とOSX環境、どれもこれもセットアップ途中のもので、何をどうしていくかも定まっていないと、もうわやくちゃでわけがわからんね。あのシゴトはどこに行ったとか、こっちのアレの設定はまだだとか、もう、どうにもならんね。本音ではOSX+クラシック環境にしたいんだが、周囲との連携や周辺機器のあたりでどうにも使えないんで、困ってしまう。Windowsとつながりやすくなったりはしているんだろうけれど、ファイル共有などに関しては、古い方がシンプルであっさりだったよ。まあ、こんなこと、世間様は数年前に通り過ぎとるんだろうけど、いや、しかし、他社の話など聞いてもまだまだというところも少なくなく、いやはやおそろしい話やよね。