流れよ騎手の涙

http://www.sanspo.com/sokuho/0605sokuho029.html

さいたま市南区浦和競馬場で、5月31日のレース中に日本中央競馬会の人気騎手、武豊騎手(37)と福永祐一騎手(29)が、現金や腕時計を盗まれたことが5日、関係者の話で分かった。

 思わず腰くだけになってしまうようなニュース。そりゃ競馬は生き馬の目を抜く世界かもしれないが(たとえが非常に悪いかな)、こんなところで抜かれては武も福永も参ってしまう。まだ内容はつまびらかになっていないが、競馬、それも地方競馬に関するイメージダウンにもつながりかねない話だし。待機場所ってのがどこなのかわからんけど、関係者しか入れないでしょ。丸山勝秀とか思い出そうか、オサイチジョージ。あ、けど、部外者による盗難事件もこないだあった(id:goldhead:20060111#p1)じゃん。て、立花伸の自宅か。自宅じゃだめだ(自宅もだめです)。まあ、ともかく武も福永も、これに懲りず地方行脚を続けてもらいたいもの。って、一日でも多く競馬に乗るという向上心が彼らを支えるところではあるし、余計な心配だな。