関東オークス

http://www.nankankeiba.com/ksh/ksh2006061421030410.html
 ちょっと帰るのが遅くなったから、ちょっと買ってみようっと。というわけで、特に南関東牝馬路線は知らなかったのだが、三冠のかかるチャームアスリープを応援したい。もちろん強敵は田中勝春にG1をとらせたグレイスティアラ。距離的にはチャームの方が血統よさげで、グレイスにしたって前走こなしてるけれど、まあそこに望みを託したい。
 とはいえ馬券は三連単。チャーム、グレイスの折り返しからスターオブジェンヌシェルズレイ、ゴールドハートラン、モンヴェールへ。ライラプスを感じさせる中央馬もいるが、まあしょうがないだろう。ゴールドハートランは名前の好みとタイキシャーロックの子というところに一票。あと、チャームから南関の馬に二点馬連買って終わり。さあ、どうなることやら。

    • -

 結果:なんか簡単に三連単ゲット。いいのかしらん。肝心の三角でメディアプレイヤーがSOUND ONLYになってしまって、実況のみになったけど、まあとにかくチャームアスリープが長くいい脚を使ったのだろう。三冠の間に騎手がかわるのも珍しい(内田博幸と今野)が、まあとにかくおめでとう。それでもって牡馬の方はどうなるのか。中央の鬼強いフラムドパシオンが戦列を去って、地元勢にも目が出てきたのかどうか。少なくとも今回の結果には勇気づけられたか。ああ、なんか競馬行きたくなってきたな。行けばいいのか。