母さんどうして高田は来ないの?

id:goldhead:20060607#p2

 6月28日(水)に大井競馬場で行われる帝王賞(交流GI)の、レース後に実施される表彰式のプレゼンターに、PRIDE統括本部長で高田道場の代表、高田延彦氏(44)が起用されることがわかった。

 という記事がnetkeibaにあって、俺はそれを引用したのだけれど、同じURLの記事が今では下のように差し替えられ、新たにあがってきていた。
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=13930&category=B

  6月28日(水)に大井競馬場で行われる帝王賞(交流GI)の、レース後に実施される表彰式のプレゼンターに、新日本プロレス天山広吉選手と棚橋弘至選手が起用されることが分かった。

 俺が「大井競馬ぅ……」と心配したのは完全に冗談だったが、大井競馬にとってPRIDEの騒動は冗談じゃ済まされなかったということだ。いやはや、さすがに日本の競馬は潔癖性だ。と、決めつけるのも早いか。高田が「急に忙しくなったので(エスペランサー的に)」などと断った可能性もあるか。とはいえ、代役が新日のレスラーとは。
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060621-49100.html

 藤波辰爾(52)が新日本を退団することが20日、明らかになった。

 呼んだのが藤波じゃなくてほんとうによかったな、大井競馬。