地獄と極楽は紙一重、君は函館の夜に何を見たか?

http://www.sanspo.com/sokuho/0718sokuho091.html

極楽とんぼ」の山本圭壱(38)が、所属する吉本興業株式会社から契約を解除されたことが18日、明らかになった。

 いや、びっくりした。契約を解除って、クビってことでしょ。うーん、女癖について何かと悪い話もあったように思え、さもありなんという気持ちもあるが、やっぱりちょっとショックだ。未成年相手で、警察沙汰ってのがよくないか。しかも、騙されたわけでもなく(板尾のケース……問題がないとは言わないが)、今の段階ではけっこう積極的な罪という可能性も高い。これの前では、相方の加藤浩次の「セルビア・モンテネグロ」(id:goldhead:20050725#p1)などはちっぽけかもしれない。そうだ、相方、相方はどうなるんだろう。「サッカー番組でもやれば」というのはともかくとして、極楽の名前は。あと、めちゃイケなんかは、かなりメンバー個人個人のプライベートとまでは言わないが、まあそれぞれのスキャンダルなんかにも踏み込んだりしてみるわけだけど、このケースどうする。かわりにクマのぬいぐるみ置いとくわけにもいかない。 
 あ、そうだ、彼はカープファンだった。ファンというには選手に近すぎるくらいのファンだった。俺もカープファンだ。だから、当然のことながら「同じカープファン」ということで、好もしく思う部分もあった(id:goldhead:20060209#p3)。そのことについては、まことに遺憾に思う。遺憾というのは、便利な言葉だ。