靴を買った

★俺は靴がほしくなる:http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20051125#p5
 俺はいい加減、夏向きとは言えないスニーカーにダメ出しをして、夏っぽいのを買おうと決意。とりあえずネットで物色するも、ぴんと来るものがない。いや、一つだけあったが、サイズが合わなかった。俺は、ここからが長い。長いけれど、一気呵成に買ってしまった。もう、定番中の定番の中の定番のカラーといった具合。とりあえずローテーションに一足、みたいな感じの。あまり興味のあるものではなかったのだが、履いてみたら案外しっくり来た。俺の足は、幅広甲高で長さはそれほどでもないというやっかいなもの。なので、実際のところ幅と長さで悩まされるのだが、これは、悪くない。なるほど、多く売れる靴というのは、そういうあたりでも幅広く人気あるのかもしれない。とりあえず、これでしのごう。本当は、ちょっと奇妙な色や形、そんなのが好きなのだ。しかし、そういうのは俺の足には合わないのだ。もう二十一世紀なのだから、出来合いの靴でももうちょっと融通が利くようにならないものか。