一年遅れのウイポ買ったんすよ

 やっぱり俺に新しいゲームの沃野を耕す度胸は無いです。無難に無難にウイポG1ジョッキーがパックになったやつ買ってしまって、もうちょっと未知の魅力を追い求めても……などとも思ったわけですが、やはり安いし、安定しているし、俺、競馬好きだし、と。
 そういうわけでシリーズでももうほとんど完成されたもので、特に新しく言うこともないし(とはいえ、たぶん前に持っていたのは4くらいで、二つも後なんだけど)、それでも当たり前のようにハマってしまっているという現状。週末のテレビとかもほとんど見ていないで、ぶっ通しで占有しちゃってます。
 データは2005年もので、種牡馬エディットでミーハーにミーハーにディープインパクトアジュディミツオーカネヒキリマイソールサウンドなど加えれば、なんとなく2006年感も味わえるかってところ。それで、ちょいちょい種牡馬データも現実に近づけてスタート。難易度は一番難しいエキスパートモード。このゲームって、軌道に乗り始めると倒産の危機とかは無縁になって、別に俺はゲーム的最強馬育成に興味もなく、やっぱり面白いのは最初の綱渡りかと思ったわけで。
 そうしたらなかなか勝てない。まあ、けど、それが面白いか。無茶にマル外買ってみたりとか、まあいろいろやりつつ、今のところ一年一年じっくりじっくりと進みも遅く、目新しい感動みたいなものは皆無だけれど、やっぱり中毒性はあるわな。まあ、そんなところ。