やりすぎコージーを久々にみた

 面白い番組なのにあんまり見ていないのは……、土曜の夜は競馬新聞など見ていてストンと眠りに落ちるからだな。翌朝は七時起きの超健康体。でも、この土日は仕事の宿題があったから、パチパチノーパソのキー叩きながら起きていたのだった。24時間テレビやってて、そこらあたりも夏休みを思い出す。
 で、やりすぎコージー。この日は「パラ軍団」が登場。で、何それ、てな具合。なんでもメッセンジャーあいはらを慕う「ナニワの駆け込み寺」とからしいが、まったくの初耳。メッセンジャーにしたって、貧乏話の黒田は知っていても、相方は……というものなので。でもこの番組、こんなところからブレイクを出すこともあるから侮れない。何度も今田が「もうチャンネル変えたやろ!」言ってたけど、最後まで目が離せなかった。
 しかし、本当に誰一人知らない。しましまんず藤井(相方と思しき人は競馬界隈で名前を見かけるが)、元けもの道・中立(人間不信になるアクシデントって何だろう?)、青空・岡(曰く「金にならないブサイク」)、今別府直之(琴別府?)、シンクタンクのタンク(競馬ライターの須田鷹雄に似てると思った)、そして清水キョウイチ郎
 で、もちろんのこと、トークはディープでヘビー。こうでなくっちゃ。でも、まあ、どこまでがなんだかはこっち(関東)の人間からは想像がつかない。大阪はすごい、吉本はすごい(底辺の方の話で)、という印象を受けるばかり。まあ、プロレスラーや亀田の対戦相手の経歴なんかもそんなところで、信じて楽しんだ方がいいには違いない。だから、タンク君vs清水もガチンコのバトルに見えたぜ。つーか、結論も生々しいものだったし。
 つーわけで、こうやってダラダラメモしてみたのも、いずれ彼らをこちらで見かけるようになるかもしれないから。明日には今別府の織田裕二のモノマネが一世風靡するかもしれないぜ。