めずらしい土曜日

 いったいいつ以来か思い出せないが、競馬に一円も使わない土曜日だった。だいたい土曜日はどこか遊びに行ってることが多いが、朝のうちに携帯で買うんだけどな。
 それでも結果知って気になったのはジョイフルハート
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2001/1/034/54/index.html
 武豊が新潟に来たのは「JRA特使」(by清水成駿)的な意味合いが強いのだろうけど、この馬に乗りに来たといっていいかもしれない。ほとんどダダダの成績で、マイネルセレクトのような活躍が見込めるだろうか。でも、ダート短距離は上の方が詰まってるから、地方交流出るだけでも大変か。やや体質に難ありらしく、芝は無理かな。芝の方は上が薄そうだけどな。まあ、まだまだこれから。
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/04/03/07/10/result.html
 あと、迷って買わなかったアクレイム。そろそろ「適条件なら上の上でもやれる」という判断から外そうか。