紫苑ステークス&朝日チャレンジカップ

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/06/04/01/11/result.html
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/07/03/01/11/result.html
 紫苑ステークスは南関びいきもあって三冠牝馬チャームアスリープから。芝適性があればこのメンバーくらいは蹴散らせるし、なければそれまでという感じ。で、まあ、完全に無かった。むしろ、ここまで負ければ踏ん切りもつくという感じ。
 朝日チャレンジカップスズカフェニックスから。トリリオンカットはノーマークだった。馬券買うときに、ふとこのレースで復活の激走をしたマイシンザンを思い出し、ちょっとブラックタイドが気になったが、気のせいだったか。しかしまあ、なんとも高速な馬場だこと。
 以上、二レースとも朝買って、見たのはダイジェストのみ。