ああ、東京ダービー馬

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=15894&category=B

 27日、川崎競馬場で行われた戸塚記念(3歳、南関東G3・ダート2100m、1着賞金1200万円)は、町田直希騎手騎乗の3番人気ビービートルネード(牡3、川崎・武井榮一厩舎)が先団追走から直線に入ると後続を大きく突き放し、2番人気ステップクローザーに8馬身差をつけて圧勝した。

 ごめんなさい、天下のダービー馬の出走に気付かなかった。とはいえ、俺の本命トキノシャンハイを差した天敵(id:goldhead:20060608#p1)。いや、そういう問題ではないか。かわりに、と言ってはなんだけれど、一昨日の川崎のメーンと最終は買った。メーンはガミったけど、最終はよかった。
http://www.nankankeiba.com/Realtime/result/res2006092621090210.html
 この日俺が参考にしたのは東スポの出馬表。メーンに前二走くらいで、他は名前のみ。ここで俺が狙ったのは、同枠が取り消しになったミウラロードキング。成績もなにもわからない。ただ、「取り消しのあった枠を狙う」という昭和の馬券法。これで新聞の印に枠連流したら当たって上機嫌。風邪と酒でなかったら、こんなのしなかったであろう。秋シーズンに向かって運が向いてきたぞ。