YAMAMOTO'S IN HIS HEAVEN. ALL'S RIGHT WITH THE WORLD.

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061004-99052.html

 17歳の少女に暴行したとして、強姦(ごうかん)容疑で書類送検されていた元極楽とんぼ山本圭一(38)が3日、不起訴処分となった。函館地検によると、両者の間で示談が成立し、9月22日に少女と母親が告訴状を取り下げた。

 あれだけ世間をにぎわせた話題だったが、不起訴処分の結果についてはあまり大きく報じられていないようだ。俺が知ったのも、職場の神奈川新聞のベタ記事。(元)芸能人として、これは致命的なようにも思える。……って、今朝はワイドショーもあまり見ていないし、ほかの紙媒体を見ていないけれど。
 しかしなんだ、やはり不起訴処分か。予想通りといえば予想通り(id:goldhead:20060829#p4)のケース。頑張って示談したか。しかし、示談が成立で起訴されていないというだけで、逆に裁判で無罪を勝ち取ったわけじゃあない。世の中には裁判で負けてなお「無罪」を主張する植草一秀先生のような人もいるが、この灰色っぽさはどうだろう。むしろ、山本圭壱なしでも世の中はつつがなく進行しているじゃないか。なかったことにしよう。芸能界も芸人も善人ばかりだ。みんな正常位でしめやかに妻と性交している。それってええ話やん。さようなら、山本、いつかきっと別のデブ芸人が油谷さんを引き継いでくれるさ。