日本シリーズ第三戦

 仕事で帰ることできず、帰り道ワンセグ見ながら歩いて(武田久がウッズを真っ向勝負で三振させるところだった)、帰ってテレビつけたら、稲葉篤紀中里篤史の投じたカーブの低く落ちるところを、うまくすくい上げてホームラン食らわせるところだった。試合はこれで完全に決定。最終回、マイケルの前に中日は三者凡退で、あるいはこれが大きなシリーズの転機になるのかな。セリーグの王者として、中日にはなんとか巻き返してほしいもんだけれど、なんともこの、北海道の強力な応援、ここでは分が悪そうだ。しかしなんだ、新庄のカラーなのか、けっこう赤いよねえ。北海道生まれの赤ヘルファンとしては、何か幻を見るようでした。