フサイチネット協賛JBCマイル考えてみた

http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=c200645110210
 ブルーコンコルドメイショウバトラーが人気になるのはわかる。しかし、三歳牝馬グレイスティアラあたりも結構支持を受けているじゃないか。おい、南関の馬なめんな、そんなんなら美味しい馬券取ったるぜ、ということでエスプリフェザント。……いや、ナイキアディライトか。
 しかし、エスプリ、よくぞこの舞台まで戻ってきた。いや、戻ってきた、といえるような大舞台を踏んできたわけではないけれどね。ここんとこも二着続きだしね。けれど、あの新馬と二戦目の印象は強いんだよね(id:goldhead:20041006#p1)。シーチャリオットとやりあえるくらいの馬と思えたもんよね。まあ、今‘シーチャリオットとやりあえる’という大昔の前評判が、どれだけの物差しかも微妙やけどね。でもまあ、なんか、鞍上も地元代表森下博だし、一発ハナをブッ叩いて、三着くらいに粘り込みできんかね。無理かね。
 で、ナイキ。転厩して川島正行厩舍に内田博幸、と。去年足蹴にされたリベンジなるかね。前走控えたけど、今回はどうするかね。だいたいこの馬、現在の地方の対象格アジュディミツオーを従えて、なにもさせなかったこともあった馬(日本テレビ盃)。あんまり舐めたらいかんよね。
 でも、でもですよ、ブルーコンコルドメイショウバトラーの力量と勢いに疑いはなさそうだし、リミットレスビッドアグネスジェダイだって、距離適性の問題はあるが強豪には違いない。心情だけで逆らうべきか、というか、メイショウバトラーなんてすげえ期待したい馬(ホクトベガ級希望)なんだけどな。さあ、どうしたものか。
______________________
◆買った―リミットレスビッドエスプリフェザントブルーコンコルドメイショウバトラーナイキアディライトの三連複ボックスと、エスプリの単複。エスプリ絡んだらいいなあって程度で。