ほうっ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20061122-00000005-kyodo_sp-spo.html

本人が「後からテレビで見て、自分でもほうっと思うような距離」と自賛した長いFKは、オランダ代表GKファンデルサルの手から逃げるようにゴール右上に吸い込まれた。

 俺さ、ワールドカップとか日本代表とかしかしらない、そんなミーハーで、サッカーよくしらねえけど、このフリーキックさ、ニュースで見てしびれたな。絵に描いたようというか、あんなピンポイントきれいに直撃させてさ。でさ、よくわかんねえけど、大舞台でサポーターも大喜びだよな、「クラブの歴史に名を刻む」までのことかどうかまではしらねえけど、数年に一度の、たまに思い出されて、語れるような、そんな一発だったんじゃねえかって見えるんだよな。でさ、なんでこの中村俊輔くんさ、ワールドカップの大舞台で、体調くらいびしっと合わせてさ、なあ、って思っちゃったりもするんだけど、まあ、サッカーファンでもないのに言う資格はねえけど、まあ、それでも、異国のさ、伝統あるチームでさ、欧州のさ、大舞台で一仕事したのはすげえと思うし、やっぱよ、この飛び道具を代表でも見てみたいとか、ミーハーはころっといっちゃったわけだ、いやはや。