ラインアタックに降参してみて

 IPATの企画でビンゴゲームみたいにいくつかのレースを五百円以上買っていってラインを完成させるとプレゼントがあるみたいなのにほいほい乗ってみたのは、先週のワイド当たりで妙な自信をつけていたせいなのだけれど、まずレースの取捨という勝負の一歩目を放棄して指定された買いたくもなく、自信もないものを買っていけば、もとより五百円でおさまるわけもなくなり、今日は有馬記念の前にぼくたちの過ちとなったと言わざるをえず、マルカラスカルにしたって確かに前走オープン二着馬の同厩馬を回避させたなんて話は載っていたけれど、平地二回叩いて中山大障害勝てるものかと思ったし、マツリダゴッホの相手はアクシオンで堅く思えたりと錯誤は多く、職場でこっそり一人へこんでいるのだが、そういば例年ラジたんは見ていないから、忙しいのかなと思ってみたりするも、今さら日記を振り返ろうという気にもならない。