ライナス、知ってる、知ってる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000009-mai-soci

 インターネット掲示板2ちゃんねる」の書き込みで中傷されたとして、神奈川県小田原市不登校の子供が通う学校を運営する学校法人「湘南ライナス学園」(吉崎真里学園長)が、書き込んだ人物を被疑者不詳のまま名誉棄損などで県警小田原署に刑事告訴していたことが分かった。

 ん? 湘南ライナス? なんか聞いたことあるぞ。あれ、でも公式サイト見られないや。けど、検索すると……、えーとフリースクールが元なんだな、そうだぞ、住所もあったぞ。おお、そうだ、そうだ、ヤマカストアの横から長い坂道を下って、橋の手前で右に曲がって境川沿いに藤沢市街地目指して俺の昔の通勤路(徒歩or原付)。そこんとこの右手にあったよ、ライナス、うん。さらに進むと右手に新林公園、新林公園から秘密の道を登れば、ヤマカストアの向こう側の公園に出る。で、新林のあたりの左手には、学校給食でおなじみの近藤乳業。なつかしいなぁ。
 ……って、それだけだった。そういえば、2ちゃんの閉鎖の話題ってどうなったんだろう。あれってなんか、ひろゆきさんがさくっと五百万払っちゃえば終わりの話なのに、なんか妙だったな。まあ、どうでもいいや。