桜木町へ

 有馬記念、いや、大晦日以来の桜木町へ。競馬が目的ではなく、トポス跡地がどうなったのかを見に。見に行ったら、貼り紙が。あとに入るのは、食品館あおば。おお、あおばが入るのか。俺の食糧供給の八割は石川町のあおばに頼っている。ただ、あおばであれば石川町でよいのであって、やはり一階に大型ドラッグストアが入ってもらえると嬉しい。
 それはそうとちぇるる野毛の現状。一階は時計屋と寝具店、洋品店とあって、奥の眼鏡屋もある。お菓子の屋台というか、そういったものが。トポスのドラッグフロアは封鎖、地下へのエスカレータも封鎖。二階は百円ショップと奥のラーメン屋も無く、床屋と洋品店が一つ。寂しいことになっていた。ウィンズ横の競馬喫茶シンザンだったか、その建物も無かったな。だんだん変わっていくのだな。
 馬券も買った。コイウタから買って失敗だった。驚いたのは客の入りで、東西G3でしかない日の昼としては、けっこうな混みようだった。悪くない話だ。