cyanamide for gamble

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070201-149929.html

ヴァーミリアン6馬身差V/川崎記念

 一応馬券は買ったけれど、ひいきの山田信大が乗ったパーソナルラッシュから気のない馬券。正直、ここのところ馬券が嫌で嫌でたまらない。前に書いたとおり、正月の三日間開催が不調だったのがはじまりだった(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070120#p2)。ただ、負けたと言ってもたいした額じゃあない。財布が寒くなるような馬券の買い方はそもそもしないが、それでも正月はたいして買わなかった。ただ、三日間やけに当たらなかっただけだ。開催日三日分当たらないなんてのはたいしたことじゃあない。ただ、それが三日連続だった。三日目には「なんでこんな苦痛を味わわなきゃならんのだ」というような思いがもたげてきた。当たらないことはいつものこと、外れてへこむなら、もっと大きなこともある。だけれども、正月はじんわりきた。これははじめてのことだ。それで、その後も土日は東スポを買って、PATに入金して……とやるものの、馬券を買うのが気持ち悪い。もちろん、競馬は大好きだ。競馬のニュースは読んでもなんともない。競馬抜きに人生はない。けれど、まるで禁酒薬を飲んだ酒好きのように、馬券を買うのがつらい。馬券だけだ。今後俺はいったいどうなるのか、観察していく必要がある。