尻尾回せ、走れ、あのころの女馬

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=19007&category=B

エフテーサッチの仔が川崎で初勝利

 こんな地味な話題はたまらない。俺が足繁く大井、川崎に行ってたころの馬だ。そうだ、この戦績(http://db.netkeiba.com/?pid=horse_detail&id=1993101662)、勝ち馬の名ァ見ると泣けてくるな。このエフテー、たしか尻尾を回して走る馬だったっけ。いや。違うぞ、絶対に違う。中央の馬だ、中央だ。ホッカイセレス……は、あれは暴れ馬だ。だが、これも違う。これは気持ち悪い。思い出せないで気持ち悪い。検索だ、検索しろ、一応エフテーサッチと尻尾で検索だ。シャルマン出てきたぞ、グロリーシャルマン! 大当たりだ、それだ、そうだ、西塚安夫厩舍だ、俺が最初に好きになった馬はカネツクロスだったからな。それで、エフテーサッチの子も西塚厩舍か。それでなにか混ざったのだな、きっと。エフテーで西塚といえば、ほかにヤマニンゼファー産駒の……エフテービルサド。そういやエフテーサッチモアなんてのもいたか。いや、これくらいで切り上げないと帰れない。帰ろう。