今週の宮崎北斗展望&エンシェントヒルの引退

 縁もゆかりもなく応援しつつ十六倍の複勝をプレゼントしてくれた宮崎北斗。今週も期待しよう。騎乗馬はケリーズナカヤマ、リュウシャルマン、マイネルミステリオといずれ劣らぬ人気薄(だろう)。それで、ケータイのJRA-VANで寝る前につらつら見て気づいたのだけれどマイネルミステリオ、夏の新馬で2.2秒差ながら5着してるんだけど、そのレースで競走中止したのがプップー。思わず単勝を買ってしまった(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20060813#p2)プップーだ。プップーの分まで頑張ってほしい。
 それとエンシェントヒルの引退。どうも前走で引退は決定していたという。まあ、最後までらしいレースといえばそうだったか。引退は残念だけれど、早く子を見てみたいという思いは強い。しばしさらば。