長すぎるのではないか

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070315-170049.html

早大清水選手頭丸め「すいませんでした」

 この記事のあとに写真付きの記事(http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070315-169979.html)を見たが、ぜんぜん丸くなってないじゃないですか。なんですか、この清水勝仁選手は栄養費もらって、栄養の摂りすぎで、髪が10mくらいありましたか? まったくしょうもない話だ。
 大学生なのに名前が出たか。というか、出身校が公になったのだからほぼ同定はされていたのだろう。実名が出たところでこっちとしてどうということもないが、やはり気になる人は多いようだし、まあ俺とて完全に気にならないかといえば嘘になるが、別に知ったところで六大学野球ファンでもなくどう反応しようもないというのが正直なところだ。
 それはともかく、月十万とはいえプロ野球団から給料もらってたんだから立派なプロ。親に行った金含めると、育成枠以上だろうか。こりゃあ責任を取らなきゃいかん。
 そして、今アマ野球に求められるのは透明化である。高校入学時から契約金と給料、また、スポンサーからの契約金と給料を公にすべきだ。監督の年俸も公にすべきだ。……違うか。
 でもまあ、半ばマジで、どんどん金が出てくって赤字体質のプロ野球の袋の底に小穴か大穴開けてさらに食い物にするやうなことあつては、幾ら上の方の尊い志あつたところで血の巡らなくなることはひつぢやうと謂へる。プロアマ合体の大日本野球組織結成くらい大變革無くして野球の今後は無いのかも知れん。