浦和桜花賞&黒船賞

 浦和の方は人気薄のトミノクロカミから。父トーホウエンペラーに母父タマモクロス、鞍上は御神本訓史という、趣味で。オッズにつられていたら、手広くながしてしまい、最後伸びるそぶりもあったが連対は遠く。マルノマンハッタンマンハッタンカフェ産駒。いい馬出すね。芝ばかりでないのね。そういえば、マンハッタンバーはいったん川崎転厩だとか。そのままなじんでしまったら、それはそれか。
 黒船賞リミットレスビットから馬単メイショウバトラーは切って、地方馬にわずかな望みを託してみたが、相手も順当にニホンピロサートで元をとった程度。キングスゾーンロッキーアピールが意地を見せたかどうか、映像は見ていないが、まあそんなところ。
 浦和など祝祭日に行ってみたいとは思うが、この季節は、無理。