タイガーはすごい

 世の中のタイガーの名前がついてるもののすごいのは、あまり説明しないでもいいという。タイガー戦車といえばヤンキーもカービン銃を捨てて逃げ出すし、タイガー・ウッズは雨の日も練習を怠らないいい男だし(水がしたたっているので)、タイガーアッパーカット昇龍拳より長いし、ロッキータイガーは派手なアクションで迫ってくる馬だし(アクションするのは宮浦だけど)、タイガー魔法瓶は冷めないと思う。そんなタイガーの名前のあるOSXがすごいのは当たり前なのであって、新しいOSの延期とかそんなアップルのスケジュールお構いなしに、一昨日届いたOSのタイガーを、まさに今日インストールしたのだけれど、この、OS9起動可能の旧型でも、なんたる性能の高さ、速さ、まさにタイガーヒルの如し。こんなんなら、とっととアップグレードしておけばよかった。OSXに半分以降してのち、X(10.2.8)の嫌なところばかり(世間より十年くらい遅れてるのは知ってるさ!)目についていたけれど、こうなったらもう断然だな。ちょっとWindowsのことはわからんが、いや、これはたいしたものだ、この旧型でこの検索のスピードは、俺の心を読んだか? とか、こんなに安定してていいのか? とか、まさに気分はホールドザットタイガーといった具合で、熱が出たので帰る。