フローラステークス&アンタレスステークス&ジョッキーマスターズ

 フローラステークスベッラレイアミンティエアー、ジョウノガーベラ、ランペイアの馬連ボックス。清水成駿の予想にほぼ乗った形。安めだったが一応的中。イクスキューズに行かれた競馬だと思ったが、なんのなんの。ベッラレイア、ひょっとしたら直線長いの向かないかとかとも思ったが、大きなスライドでみごとに差し切り。二着のミンティエアーも狭いところをこじ開けて出てきたので見どころ十分。オークスはダイワとベッラレイアミンティエアーで行きたい。ウオッカは東京マイルとかの方が向いているような。 
 アンタレスこそ清水の予想(鉄板宣言のワイルドワンダー)に乗ればよかったワイルドワンダー。こっちはボックスに入れてないんだからしょうもない。清水は上向いてきたな。
 あとは東京10でワンダーヴィボとか買ったが狙いすぎ。東京最終は完全に穴にやられたが、西の最終獲ってどうにか。
 TVKジョッキーマスターズパドックまで。かなりの盛り上がりよう。その後はラジオで聞いていたが、歓声がかなり聞こえてきた。塩崎利雄が「変なタレント呼んでなんかやるよりずっといい。オールドファンはもちろん、最近じゃ若いファンもビデオなんかで昔を知ってるし」みたいなこと言ってて、その通りと思った。こういう谷間の週とか、あるいは国際レース日に向こうのマスターズ呼んだりとかすれば面白いかもな。ただ、やりすぎにはご用心。年に一度か二度か三度ってとこだな。二度かな。まあいいや。テレビで映像見られなかったのは残念だが、まあfeel liveの特権だな。
追記:http://www.jra.go.jp/tokyo_go/event/jm/index.html
 映像はネットで見られたわ。四角でマクってみせた根本康広は役者や。こりゃええわ。またやってくれ。足遅くてもいいから、とびっきり頑丈な馬用意してな。