ADOBE CREATIVE SUITE 3とか言われても

http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200705/20070508creativesuite.html

アドビ システムズ社、
ADOBE CREATIVE SUITE 3ファミリーを発表

 CS3か。こいつもしくはこいつ以降分のために、CS2へのアップグレードはしておったが、いきなり買う(むろん、個人ではない)話もない。
 とか思ったが、そろそろ、いよいよ、ようやく、オール(とはいっても数台よ)OSX化(OS9DTPのロウワーな現場でどれだけ現役選手かみなさんご存じか?)の話が持ち上がったんだった。それで、何をどんくらい買うかゴルデンウィーク中に考えておくとかいう話だったが、すっかり忘れていた。その内容によっちゃ、CS3も無縁じゃあないな。
 しかしなんだ、動画を扱わないわれわれに、Proは必要なのだろうか。なーんかMac miniで十分という気もする。ほんとにねえ、イラレ8とフォトショの6で十分なんだよ、それが動けば。そりゃあ、まあ、処理の速さはすごい違う。けど、別にその分の差で、作り上げるものの量が何十パーセント違うとか、いや、その浮いた時間をさらに有用にすることによって一層のスキルアップ、クオリティアップを……とか言われたら返す言葉ねえけどよ。
 それはともかく、Windows移行も考えたし、進言しようかとも思った。けど、タイガーがすごくいいので、それはなかったことにした。俺はもう、Mac用済みと思っていたし、たまたま使うことになって使っているだけで、そりゃ馴染みもあるが、これからはWindowsだな、安いしとか思ってたけど、うーん、ちょっとMacに引き寄せられたな、というところ。もう、ハイエンド機である必要がないからな、と。そりゃあ、CS3がハイエンドじゃなきゃぴくりとも動かないとか言うんなら別だけど、その辺も含めて様子見だな。