ロイホのパフェ食いたい

 私は生まれかわったパフェになりたいくらいパフェが好き(id:goldhead:20060530#p5)なのですが、日ごろパフェを食う機会に恵まれていません。しかし、私が私の欲望のままにパフェを食うと、即身成パフェする可能性すらあるので、年に数度くらいでいいのです。このように書けば、「こいつは本当にパフェが好きなのか?」という疑問を抱かれる方がおられるやもしれませんが、私はある種の好きで好きでたまらないものをあえて遠ざけて好きという性格の持ち主でもあります。マゾでしょうか。
 そんな私が、一つのパフェに心動かされた。珍しく、具体的に、食いに行きたいと思った。それは、ロイホのチラシに載っていたパフェです。
http://www.royal.co.jp/royalhost/menu/grand_menu13.html
 この、「フルーツたっぷり! ふわふわヨーグルトパフェ」。フルーツもふわふわもヨーグルトもどうでもよろしい。その左上にささってる、サボテンの棘のないのみたいなの、それなんだ? それ食わせろ。俺かね払う、お前パフェ出す、おれ食う、おれ、山に帰って、族長と、女と、子どもたちに話してやる。
 ……などと興奮しても仕方ない。グラパラリーフって書いてあるな。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091160935805.html
 おお、とっくに去年の秋には話題になっていたのか。で、やはり多肉植物多肉植物飼いの俺としては、犬を飼っている人が犬肉を食うような後ろめたさを感じるが、いや、感じないが、どんな食感なのか、味なのか、やっぱり食ってみたい。行くぞ! 多分。