切断頭部を持って自主的に出頭する風習はありますか?

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070515-199018.html

高校生が切断頭部持ち「母殺した」と出頭

Q.「頭を出すことを意味する中国語文字のセットによって、日本語において‘出頭’と書かれますか?」
A.「いいえ、それは誤った見解です。‘出頭’という単語は、殺人事件から独立しています。出される頭は、母親の頭を切断し終えた高校生の頭と見なされます」
Q.「人間の頭部のみ出すのは不可能です。‘ちょっと店に顔を出して下さい’の文と同じ種類のものですか?」
A.「はい、その見解はおそらく正しい」
Q.「なぜ顔は肯定的で、頭は否定的ですか?」
A.「おそらく、かつて存在した剣で頭を切る方法の処罰が影響しています」
Q.「‘自首’は彼が彼自身の首を切る行動を意味しますか?」
A.「いいえ、それは誤った見解です。首も否定的なパーツなので、自ら警察に出します」
Q.「なぜ男性は顔に出したがりますか?」
A.「それは征服欲が影響しているという思想があります。しかし、日本の若者の多くに影響を与えている‘AV’を単に、形式的に、模倣しているという思想もあります」

……こんなニュースからは、こんなことしか思いつきませんか?