妙なリンダリンダとその正体と別のリンダと

 ラジオからリンダリンダが流れてきた。しかし、ブルーハーツのではない。女のヴォーカルだ。なんか妙だ。なんだこれは、と思った。なんか同タイトルの映画があるから、それ絡みかとか思った。思っていたら、曲紹介で「夏木マリ」などというので仰天した。なんだかわからんので、それはありだ、と思った。サマーウッボー。
 リンダリンダ(DVD付)

 ところで、山本リンダって最近見ないと思いませんか? って、別に俺が最初のブームを知ってるわけでもないから、リバイバル的な……。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%80
 ああ、そうか、あのリバイバルはもう90年代初頭という、それ自体一昔前か。それになんだ、『レジェンズ〜甦る竜王伝説』ってアニメの主題歌って、そういや、たまたま日曜だか土曜の朝だかに、「どうにもとまらない」流れてきて、なんか妙だと思ったことがあったっけな。
 まあ、ルー大柴の例もあるし、なにがどう出てくるかわからんのが芸能界。なんかもう、思い浮かべようとして思い浮かばないのが、パッと出て来るともかぎらんで、常に備えておいたほうがいいかもしれない。何を。何だか。まあ。