スターゲイズの勝利

 道営サポーターズクラブというのがある。
http://www.h-keiba.net/
 道営に行くどころかSPAT4ついでに買うことも少ない俺が、これに参加していいのかどうかわからんと思いつつも、「地方競馬を気に掛けている人が一人でも多い」ということはあった方がいいかと思って、参加している。道営の二歳馬は後に南関東あたりに来ることもあるので、近況がメールで伝えられるというのも、なかなか楽しい。
 スターゲイズが勝ったとメールが来た。スターゲイズ号。父ゴールドヘッド。そう、ゴールドヘッドの子なのだ。三年前、消息を知ったとき(id:goldhead:20041202#p1)にも書いたが、コイツはパッションキャリーの下で、産駒初勝利のレモドール(id:goldhead:20070126#p1)の下でもある。出身牧場の生産なのである。
 スターゲイズは初戦を落としたが、二戦目でなかなか勝ちっぷりのようだ。もしも南関東来ちゃったりしたら、そりゃあもう見に行くよ。そんでもって、的場文男東京ダービー獲らせてやってくれよな。って、妄想しすぎだな。でも、もしもそうなったら、そんときにな。