悪い癖だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000198-jij-soci

名門牧場経営者ら逮捕=資格ない外国人就労させる−北海道警

 競馬にとっていいニュースではない。が、こういうのを見ると「どんな牧場?」と気になってしまう。ヒシミラクルはそんな名門出だったかいな?
http://db.netkeiba.com/breeder/result/000093/
 おお、なんとも渋いな。古くはオサイチジョージってのが。でもって、アイシャルテイオー、なつかしい。大西の印象が強いけど、あんまり乗ってないな。サウンドバリヤー、いたなあ。これにヒシミラクルにビジネスサイクルと、みんなサッカーボーイの子か。でも、エーピーランドはリンドシェーバー産駒。サッカーボーイにしろ、リンドシェーバーにしろ、産駒成績が妙に長距離ってところが面白い。
 ……と、関係ないところへ飛んでいく。とはいえ、牧場の労働環境や雇用状況なんてのはわからない。ただ、外国人が増えてきているなんてのは目にするような気もする。が、言うべきことは何もない。願はくは、これが生産地に大きな打撃になるような話でないことを願うのみ。