オーソライズドともデットーリとも関係ないダービーの話をするぞ

http://db.netkeiba.com/race/200755060309/
 第49回九州ダービー栄城賞の話を。話を、といったところで、見たわけでも聞いたわけでもない。ただ、買いはした。東スポに馬柱が載っていたから、すっかり忘れていたオッズパーク経由で買ったのだ。
 とはいえ、何を買っていいかあまりわからない。一応馬柱と、解説、いくつかのコメントはあった。で、なんとなくこういうときはゴールドだろうと、ゴールドサプライズという馬から。母親のラブフォーエバーにも見覚えあるしな。で、高知の黒潮皐月賞勝ったスパイナルコード、東スポ本紙が推すギオンパワーなどを。で、ナンブラッキーワンがどうだったのか、もう覚えていない。
 しかし、スパイナルコード、この馬の名前は知っていた。どっかで行き当たったのか、たまたまネットで戦績を見て仰天したのだ。仰天したのは、皐月賞後の高知E3クラス。
http://db.netkeiba.com/race/200754051905/
 2着にオースミレパード16歳、207戦目。いやあもう、なんだか。ドイツオークスを未勝利馬が勝ったくらいじゃ驚けないぜ。