変だな、西武は

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/06/05/09.html

「19歳でタバコを吸って社会から抹殺された加護ちゃんの話をした」

 俺は別にモーニング娘。あたりになんの思い入れもないけれども、わざわざこんなところまで加護亜依の名前を出すのは、さすがに可哀想なんじゃねえかって思うのだけれど。芸歴は長かろうが、まだ未成年だったわけだし、わざわざ「社会から抹殺」ってちょっときついし(芸能界から抹殺、じゃねえの?)、なんか例えが合ってるのか合ってないのか微妙だし。だいたい、野球界の話なんだから、野球界から例を出せばいじゃないですか。「19歳でタバコを吸っても社会から抹殺されず、近い将来球界のエースと目されているダルビッシュ有の話」をすればいいじゃないですか(id:goldhead:20050221#p5)。いや、それじゃ教訓にならない。えーと、偉大なる成績を残したのに、覚醒剤を吸って(吸ったのか?)野球界から抹殺され……てないな、江夏は。ユニホームは無理かもしれんが。それに、新人の話だぜ。うーん、やっぱり、元の例えが悪い! だいたい、葉っぱの鈴木葉留彦がスカウト担当ってのが悪い冗談だ。しかし、この名前見覚えがある。そうだ、ノムさん現役引退に関わる選手だった。だからなんだというと、まあもう、どうでもいいけれども。