すごかったな、あのときのサップは

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200706/03/index.html
 あのときのボブ・サップはよかった。己が肉体を信じ、試合に迷いが無かった。しっかりと試合に入り込んでいた。自信に満ち溢れていた。2Rに大ノゲイラにパンチをもらうと、少し弱気なそぶりを見せはしたが、心は折られなかった。ああいうサップはその後見られなかった。
 ……と、過去のDynamite!の感想が第一に出てしまった。だって、なんだろうあの変な感じ。白昼、屋外。まるでオリンピックの花形でもない競技、という感じがした。テレビつけたら、永田克彦が映ってたせいかな? マイティ・モーなどは強さを見せたが、止めるタイミングで爽快感は少なかったか(止めるタイミングが早い、遅いという文句でなく、結果的に見栄えがしなかったということ)。ブロック・レスナー新日本プロレスに来てた人だな。東スポの一人称が「ミー」だったような気がする。しかしこれ、たしかにチェ・ホンマンとの対決はちょっと見たかったなとか思ったり。しかし、アメリカでやって、在米韓国人(韓国系米国人?)狙いとは、なんというか奇妙な発想。在米日本人(日系アメリカ人)は少ないんかね。とはいえ、メルヴィン・マヌーフに勝ったユン・ドンシクの健闘には会場も喜んだろうか。マヌーフ負けるか。桜庭和志ホイス・グレイシーは……、結果が前に流れていたこともあって、気になりつつ寝ちゃったんで見られなかった。今後はレスナーが気になる。そんなとこ。