漫画、アニメ、ゲームに少し飢えているかもしれない

 コンビニで競馬の口座に金入れようとしたら、ATMに先客。雑誌コーナーでも見て時間潰そうとしたとき、目に入ったのが『地球へ…』全三巻。今、アニメやってるからか。二回か三回見た。おお、そうか、竹宮恵子竹宮惠子、が正確なのか)。『風と木の詩』は好きなんだよな。それで、表紙見てたら『スター・レッド』(萩尾望都)の手触りとか思い出して、「ええい、三冊で片が付くのなら」と思い……かけて、やっぱり三冊で1,800円、踏みとどまった。古本ならもっと安くあがるかもしれない、と。
 ああ、でも、なんかまとまって漫画読みたいな、とか、競馬終わったあとの日曜の夕暮れとかに思う。あと、アニメ、アニメも見たい。まとめて。とはいえ、何見ていいのかわからん。つーか、見る手段がない。でも、最近アニメ一個見てるんだ、続きものの。『天元突破グレンラガン』。って、東スポで例のごたごたの記事読んで、どんなんか気になって一回見て、ってとこなので、途中もいいところで、日曜の朝だから、肝心な回見逃したりしてっけどさ。
 それと、ゲーム。最近はずっと2005年版のGIジョッキーばっかやってる。一番難しいモード、これがかなり難しくて、全然騎乗数伸びないし、ある意味アイアンリアリティな感じ。でも、いまどき2005年もねえよなとか思ったり、つーか、もう、PS3ないしWiiとかの時代かとか思ったり。なーんか、ストーリー性のある、RPGとか、シミュレーションゲーとか、やりたいな。できれば、ぜんぜん知らないシリーズのやつ。
 そうだ、そう思って、しかも俺の生活には萌えが足りないと思って、『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』ての中古で安く買ったのだった。でも、買ったはいいが、ちょっとやって、仕事忙しくなって、しばらく放っておいて、というか、それが文字通りデータ面を表側にして日のよく当たるところに放置していたもんだから、全く読み込まないよになってしまったのだった。これは痛恨だった。こういうミスでゲームを失うなんてのは、生まれてはじめてだ、たぶん。でも、俺はなんかこうやって、ダメとなりそうとわかりながらも放っておくような性質があるというか、試したい、のかな。まあいいや、ゲームはしばらくいいや。
 しかし、これら趣味は金かかりそうだな。やっぱ本がコストパフォーマンスいいのかな。あるいは、漫画喫茶とか行ってみればいいのだろうか?