やばいぞ赤城

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000911-san-pol

多額の事務所費問題が取りざたされている赤城徳彦農水相(48)は17日午前、顔に複数の絆創膏を張った姿で閣議や会議に出席した。

 本人には申し訳ないけれど、写真を見てふいてしまった。何だったのかよく知らないが、ワイドショーのコメンテーターがいきなりボコボコになってる画像とか、そんなのを思い出した。大の大人も大人、天下の大臣がいきなりボコられてる、なんてのは、ちょっとおかしい。不良中学生でもあるまいに。
 って、「私は肌が弱いので、かぶれたのかもしれません」か。なーんだ、肌荒れだったのね。納得、納得……できません。小さなサインも見逃さないのが、子どもたちをいじめや虐待から守る第一歩です。取り返しのつかないことが起きる前に、きちんと声をかけてあげましょう。ついこないだ‘慚愧’に堪えなかったりした安倍首相が、しっかりとケアしてあげるべきです。
 つーか、なんで「地震でびっくりして転んだ」とか言わないのか。あるいは、あのこれ見よがしな絆創膏、森元首相のチーズだったりするのだろうか?