ひさびさに夕刊フジを読んだ

goldhead2007-07-18

 競馬用に東スポを読むようになってこのかた、たまに買う平日も東スポ一本になった。が、昨夜は別だ。何とはなしに東スポ買おうとして、自販機の隙間から見えた赤城大臣の「イイ顔」。俺はためらうことなく、その一面を買った。夕刊フジだった。
 夕刊フジ読んで驚いた。夕刊タブロイドって、こんなに文字量あったっけって。いや、文字量、情報量、みっちりだわ。知らず知らずの間に、脳が東スパイズされていたんだな。その前に、もっとスッカスカの内外タイムス読んでいたのも大きいかもしらん。まあ、だからといって夕刊フジに鞍替えするこたないけれども、気づかなかったなあ。いつの間にか、東スポが新聞のスタンダード、クオリティ・ペーパーだと思ってたわ。ネットにしても新聞にしても、もうちょっと広く視野を持たないか。赤城はどう思う? 怪我は痛むか? 君の顔を見ると、頭の中でスザンヌ・ヴェガの「LUCA」が再生されるぜ。