ロシウの今後はどうなるというのか?

 やっぱり日曜の朝は『天元突破グレンラガン』から始まる。ロシウさんが一気に突き進んで死刑宣告に爆弾同乗作戦。完全な決別。ただ、これが彼自身の悪によるものでないのは明白。さあ、これにどうケリをつけようか。ありがちなのは、何か本当の敵との三つどもえ的なところで、何か刹那的に和解的なことになって、ロシウが主人公をかばって死ぬとかそういうのだろうか。「私がつぐなうのにはこうするしか……」、「なに馬鹿なこと言ってるんだ! 死ぬんじゃない!」的なの。それとも、普通に和解というのもありえるだろうか。手段は違えども目指していたものは一緒だった、的な握手。ただ、それではつまらない。最初のにしてもありがちだ。そんなら、ロシウ本当に悪化(ロージェノムに乗っ取られるとか)して、普通に撃破。むむむ。あるいは、ロシウが勝って主人公負け。これはどうなるのか。あるいは、主人公もロシウもなく、地球人類全体が統合された意識集合体となって、外宇宙に飛び出していくとか、そんなのもありだろうか。まあ、来週を楽しみにしようか。展開早いこの作品、来週でこの疑問に終止符が打たれても驚かないぜ(意識集合体になられたら驚く)。