人間と親知らずは仲良く暮らしていくわけにはいかないのか?

 昨日からどうも右下奥歯の歯茎に違和感がある。右下奥歯といえば、詰め物をしたり(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20060727#p4)、外れたり、再度詰めたり(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070704#p1)しているところ。こわごわと銀歯周辺を見てみるが、よくわからない。というか、歯茎のもっと奥。というと、あの、ちょこんと少し白いの見えてるやつのことかい? あれは、親知らずというのではないか。親知らずというやつなのではないか。そして俺は、googleで、「親知らず 激痛 死」などというキーワードを入れては怖ろしい話を読んで、仕事どころではないのです。ただ、私が首をくくらなくていいのは、お世話になってる歯医者さんの無痛麻酔、無痛治療に一縷の望みを抱いているからです。とはいえ、まだ、しばらく行かない。ひょっとしたら、抜かなくても、治療せずともいいかもしれないじゃない。俺、奥歯、寝る前、歯の中、口の中、鏡見ながら、フロス、爪楊枝、ちょっとのカスも許さない、特に、右奥下奥歯。なあ。