DVDのオンラインレンタルはじめてみた

 前々からオンラインレンタルに興味があって、いよいよなんとなくはじめてみた。ぽすれんTSUTAYA DISCAS、ゲオ、そしてDMM。さあ、どれにしよう。ゲオはなんとなく少なそうだからやめ、普通のTSUTAYAに入ってないのにオンラインだけというのも何だかなと思って(自分でも理由になってないと思う)、TSUTAYAやめ、ぽすれんとDMM。どっちもお試し期間あるしと、とりあえずこの分野の嚆矢であるぽすれん。と、登録しようとするとライブドアのアカウントを作れと。いや、別にライブドアに悪印象もないし、こういう風に母体の方のサービスがついてくる、たとえばFlickrでyahoo.comのアカウント作らされたりとか(たしか)、別にそういうのにも抵抗はない。だけれども、これまた理由ならぬ理由で、これ以上捨てアカ(使うので捨てではないけれど)みたいなの増えるのもな、お試しだしな、と思って、残るDMM.comに登録。しかも、部屋で、ケータイから。
 で、ウィッシュリストなるものに観たい映画をずんずん登録していく。その順位と、五段階の借りやすさとの兼ね合いから、二枚ずつ送ってくるというシステム。「お試し会員にいい顔したいだろう」という邪推から、借りにくそうなのを上位にしてみたが、まあ、来たのは借りやすいやつだった。そのうちの一枚が上のブク。いずれ、借りにくいのにも当たるだろう。
 ……って、続ける気まんまんだな。でも、ウィッシュリストに気になってた映画ガンガン入れてくのがなんとなく楽しいし、まあ、ちょっと飽きるまではっと。それになんだ、DMMはアダルトで本領発揮かもしれんし、飽きてきたらそれもありだ。いや、休止すりゃいいんだろうけど。