ダル男くん

goldhead2007-08-09

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/08/09/01.html

ダル男のケジメ

 なんだダル男? 闇金ウシジマくんの新章「ダル男くん編」か? むーん……。と、思ったら、ダルビッシュ有か。ヌード(球団に無許可)に中出し(彼女に許可……とったんだろうな?)と騷がしい彼か。いやはや。しかし、ダル男ってなんかありそうな響きだ。検索すると藤子不二雄GALLERYさんの藤子不二雄A特集ページが引っかかった。引用しよう。
http://www.ffgallery.com/abiko/butanpen/sukima/index.html

ダル男の物憂い日々(だるおのものういひび)
何をするのもだるくて昼間からカーテンを締め切り布団に寝そべる「ダル男」。ある日昼間からクラブに連れていかれるのだが、そこでお気に入りの女性を見つけ、その女性への客の嫌がらせに立ち上がるが痛い目を見る。色気心があだになってしまった。所詮彼は布団に寝ているのがお似合いだった。

 そうか、心の隙間は財布の隙間、ウシジマくんこそが現代の笑ゥせぇるすまん、現代の喪黒福造だ! ……などと突拍子もないことを思い浮かべてしまったがどうだろう。どうもこうもないな、ニギニギ。
 ドーン! ダルビッシュの話だった。注目を浴びるのが好きなダルを無視して、こんな話をしていたら怒られてしまう。どのように? このように。
http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20050221#p5

「やめてくださいよ!殺すぞ。ムカつくんじゃ!」

 何度見てもいいな。声に出して読みたい日本語だ。[id:goldhead:20070221#p3:title=応用編にこんな三段もある]。差し詰め、今度のことで言えば、「生でいいっしょ?」、……下品なのはいけないと思うので打ち止め。