やばいストレス

 お盆休み(世間様の)を前に、先月前あたりから妙に忙しい。そして俺ストレス。いや、単に忙しいのならばまだいい。正月からゴールデンウィーク明けまで、一日も休まずに出社したことだってあるんだ。土日も、なにもかもだぜ。けどよ、それよりもよ、なんかあまり気心の知れていない人間との対応。これがあると、もう、すぐにキャパシティをオーバーする。俺の器、むっちゃ小さい。別にトラブルがあるとか、そういうこともなく、ごく、一般的な、ビジネス上のやりとりに、あっぷあっぷになる。勝手に。もう、本当に器ちっちゃい。ちっちゃい器から、俺が勝手に湧出させた、俺の憂鬱が、こぼれだして、それが身体中に含浸していって、すみずみまで、発狂しそうになる、キャパシティねえなあ、器ちっちゃいなあ。人とつきあわなくて済む仕事、してえなあ。