ヘッドホン買ったです

 自室でテレビ聞くのに使ってたヘッドホン、気づいたら左側がぷらんぷらんしてた。接着剤ではめ込んでみたが、どうも線の方もどうにかなっているようで、左側がかなりまずい。無音になる。これはもう買い換えか。これはいつ買ったんだっけ? 去年の九月か(id:goldhead:20060904#p3)。一年もたなかったか。もうちょっと長く使ってるつもりだったんだけどな。えーと、やっぱり壊れるの考えて買わないとな……。
 と、ちょっと後悔したのは、もう次のを買ったから。俺にしては、けっこうな覚悟で、五千円以上もするのを買ってしまったから。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad400.html
 なんかヘッドホンには密閉型と開放型があるという。密閉型は密閉していて音漏れとかしないらしい。開放の方は、開放しているだけあって、音漏れはするけれど、その分だけ音にいいこともあるらしい。そうすると、部屋でしか使わない俺は、開放型でいいような気がする。それで、開放型探して、上のに突きあたった。軽い、というし、どうも装着感もいいという。そういや、密閉感のあるやつじゃ、長く付けていると蒸れるような気もする。そんで、オーディオテクニカは、人の家にいいやつがあって、それを聴いて感動した覚えがある。まあ、あれほどのものじゃないにしても、ということ。
 というわけで、買って届いて使ってみた。なるほど、軽いし、なんか頭部分の固定する何かのおかげもあってか、装着感がえらく楽だ。ベルベット耳パッド、夏につけるには一見暑そうだが、まあ、ビニール密着よりはマシかも知れない。音は……いいですよ、テレビ用のとかに比べたら、ずっと。つーか、良くなかったら困る。オーディオに通じた人以外なら、「いいんじゃない?」と言ってくれるんじゃあないかというくらいには思う。壊さないようにしようっと。それと、なんかCD(ソフト)買おう。なんか、音に彩りのあるようなやつを。
[rakuten:soundwave:550418:detail]