『酔いどれ詩人になるまえに』

中村うさぎさん22歳下の愛人に援助交際という見出しにひかれてクリックする。

映画は、売れない詩人の無頼で破滅的な人生を描く。

 え、これって。→http://www.yoidore.jp/
 ああ、なんだ、そうなのか。チャールズ・ブコウスキーのファクトタムの映画か! こないだ、『オールドパンク』を観たばっかりだったが、なんだ、そんなことになっていたのか。いや、薄々は気づいていたけど、そうだったのね。
 上のサイトでトレイラー観てみたが……、まあ、わからん。マット・ディロンと言われても、正直、イメージ湧かない。ただ、語り口は本人を意識してるようでもあり、ちいっと腹の出た体型もらしさがあるわな。競馬シーンもあるんか。それはええな。
 ああ、でも、映画見に行くことは無いな。渋谷とか銀座とか、東京はごめんなんだ。いずれDVDだな。