あっぱれ山崎

hhttp://www.sanspo.com/baseball/top/bt200708/bt2007081603.html

「ベースコーチが見ていなかったので、できると思った」

 広島の山崎浩司内野手が、巨人の阿部慎之助を見事に隠し球殺し。これがすごいのは、巨人のベースコーチ、とくに三塁ベースコーチの伊原春樹を欺いたこと。伊原といえばあんた、日本プロ野球史上に名を残すベースコーチであり、野球頭脳、野球偏差値最上クラスの人間だ(id:goldhead:20050803#p2)。その鬼の、隠し球なんて当たり前の世界を生きてきた鬼の見ぬ間を突いた。いやあ、生で見たかったなあ。うーん、珍しくYoutubeで動画を漁ってしまった。

 送りバントの後か。ああ、伊原が三塁ランナーと話し込んでるのが一瞬映ってる。長谷川も見た目ばかりでなく、役者やのぉ〜。昔からの広島野球スピリットが流れているのか、マーティ・ブラウンが米国流‘hidden ball trick’を持ち込んだのわからんが、いや、もっとやってくれ。これぞカープ、俺はそう思う。