chercher le coke

 俺の、全身が震えて手先がしびれるような、餓えに近い空腹について話すと、「それは低血糖の症状に似ている。低血糖にはコーラがいい」と言われた。俺は血糖的に糖尿のthoroughbredなので、コーラを買いに出かけた。
 ミニストップにはコーラがないと俺は言う。いや、コーラのようなものはあった。が、ノンカロリー、ノンシュガー。あなた、糖分を求めてコークを買おうというのに、それはないです。
 そこで俺は、セブンイレブンに行った。缶コーラ一本くださいな。が、今時、缶のコーラなんてコンビニには置いてないんですね。みんなペットボトル。つーか、コンビニの棚にコーヒー以外の缶ってあったっけ? まったく思い出せない。でも、レッドブルは缶。
 サンダルずったらずったら引きずりながら夕暮れの関内。サンダル歩きで見えてくる世界もある。コークらっぱ飲み、だんだんぬるくなって、餓えはおさまらない。