日曜日の気になるところ

 今日は一円も買わず。芝の結果を見ると、なんかダート走れそうなタイプが多いように見える。それか、欧州重い系かどっちか。父父サンデーサイレンスはあんまりふるっていないような。ようわからんが、なんとなくそんな気が。
 したら明日はどうなのだろう。セントライト記念はマリエンバード産駒のマイネルダイナモあたりでいいのだろうか。母父トウショウボーイコスモバルクはここで日本レコードを出したが。希少価値高いウォーエンブレム産駒のクランエンブレムもここに。スクリーンヒーローあたりも、切れ味は負けるが。
 2R2歳未勝利戦。シングンオペラ産駒、シングンリターンズ! 奥崎、奥崎謙三はどこ? というのはともかく、たとえばダートも走れそうなサウスヴィグラス産駒のジファールとか注意か?
 4R3歳未勝利戦。デビュー戦で大差勝ちも降着処分、五ヶ月ぶりの前走グリグリ◎で二着のセントバニヤン、相手も落ちてまたグリグリ。こいつはサンデーバニヤンの下なのな。二走ボケ、じゃないけれど、あんまり手を出したくはない。
 5R新馬。エアマックール、調教師がかなり強気というがどうだろうか。たまに東スポのこの手の話は来ることがあるが。オッズと相談。
 6R3歳未勝利戦。セントバニヤン並みにグリグリのジャンバルジャン。今度こそ、今度こその馬だが、良血プロミネントなど気になるが。あるいはリネンフィールドとか、なんとなく逆らってみたくなるが。
 最終12R500万。宮崎北斗を一応チェックしている俺がチェックできず、前走10人気1着したファッシオドンナ。さて、新潟直線から場所変わってどうか。目ぇつぶってサクラバクシンオーのスプリングジュラ? 8枠の外車2頭は父ダートっぽいな。
 まあ、明日は休日出勤して、一人ウィンズで頑張ろうっと。