高校生ドラフトが終わったが

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft1.html
 広島ファンの俺、まず思ったことを素直に書くと、ダメもとで中田翔に行くべきだったんじゃないかってこと。直前のテレビの話もあるけれど、前にも書いた(id:goldhead:20070824#p1)ように、起爆剤的な存在として。もう、補強ポイント云々というレベルの低迷には思えない。東北楽天マー君のように、マスコミや世間の注目をガッと集めるってのは、チームにとっていい効果があるに違いないのだ。もちろん、中田がプロでどこまでやれるかは未知数だが……。
 と、まあ、指名もしなかった選手のことを考えても詮無きこと。とはいえ、俺もミーハーファンに過ぎず、中田翔佐藤由規クラスしか知らない。でも、そこにもう一人加えて唐川侑己、これ、バレンタインに負けたんだもんな。中田は日ハムで、佐藤はヤクルト。まだイメージは湧かない。ヤクルトは石井弘寿五十嵐亮太が復活したら(この二人欠いたりして、古田監督には厳しい年だったんだなぁ)、再びロケットボーイズとか言いたいところだろうか。
 広島は結局、安部友裕丸佳浩、中村憲の三人。新たな赤ヘル戦士として頑張ってもらいたい。それぞれ検索して、ちょっと調べてみよう。安部友裕で検索……と、なんか痴漢で捕まった役人の名前がヒットするぞ。ええい、ガンガン活躍して、検索結果からそんなもの追い出してしまえ。検索結果でいえば、中村憲には大きな壁が立ちふさがっている。サッカー日本代表中村憲剛。日本代表には中村姓もあって、略称はもろに被る。ここを打ち破るのは難しいが、なんとかしてもらいたい。そして、丸佳浩。球団が○グッズ出しそう。
 えーと、ともかく、みんな頑張れ。一日でも長くプロの飯を食え。一軍にも早く顔を出してくれ、なあ。