負けた負けた負けた

 予定もなく、部屋でゲームと競馬の日。どう考えても、開催初日なんかに力を入れるべきではなかった……。おまけに、芝しかやらん予定が、ダートにも手ェ出してるし。まあ、ひどかった。せめてメーンのオクトーバーS、カゼノコウテイが二着に粘ってくれていたら……。しかし、なんか俺、テイエムオペラオーって種牡馬として、これからそこそこの産駒、重賞に手が届くくらいのは一、二頭出そうな気がするんだけど、どうだろうか。セントバニヤンメイショウトッパーカゼノコウテイ、まあ、調べてみたら下級条件でそこそこやってるの、これくらいなんだけど。
 あと、愚痴ろう。プラタナス賞なぁ……、ファンダフル。この日さあ、池添謙一君、東京遠征で2鞍しかないんよ。もう、この馬が目的だろうって思うでしょ、このエリモエクセルの下のフォーティナイナー産駒。大差最下位負けとはな。まあ、このレースも手を出すべきではなかった。そいで、続く河口湖特別、ここも上がり馬で大外のギシアラバストロ(馬名読みにくい)を買ったら、こいつも最下位。もうどうなってるんだ、まったく。
 あとはえーと、アサヒライジングの下のアサヒバロンに、ひいきの宮崎北斗のホトダー(距離適性や戦績から4着で力は出し切ったと思う)、出たとこ勝ちするかと思ったデュアルプロセッサ……、その他いろいろ。いつか取り返させてくれ。オーシャンブリーズ、中途半端な好走して、次人気になっちゃうな。あと、アクレイムは本当に血統(父スペシャルウィーク、母父トニービン)とは逆に府中走らねえな。もう一回くらい府中で人気吸って、中山かローカルで買わせてください。